窓口対応における住民の満足度を高めるための取組、プライバシーの保護等に関する講義、演習等により、住民窓口サービスの向上に必要な知識の習得と実務遂行能力の向上を図ります。
市町村の窓口等で住民と接する機会のある職員(住民行政事務、福祉関係、土木関係等の事務に従事する職員)を対象とします。
募集は終了しました
(1)資料1研修受講申告書 | ※必須提出 |
(2)資料2課題演習資料 | ※必須提出 |
(3)資料3「住民満足度を高める窓口サービス」質問票 | ※任意提出 |
(4)資料4目標設定シート | ※必須提出 |
(5)資料5 課題演習資料の追加資料 | ※必須提出(10部) ※様式はありません。各自ご用意ください。 |
健康観察記録用紙 |
©公益財団法人 全国市町村研修財団 市町村職員中央研修所.