住民行政事務能力の向上

専門
総務

住民行政事務能力の向上

研修期間: 2022年6月20日 ~ 2022年6月24日
  • 募集締切: 2022年5月6日
  • 追加募集締切: 2022年5月20日
募集終了

住民行政事務(住民基本台帳事務、戸籍事務、印鑑登録事務等)に関する講義、演習等により、住民行政事務に必要な専門的知識の習得と実務遂行能力の向上を目指します。

募集は終了しました

研修受講に関する留意事項・提出書類等一覧 ※留意事項をご確認の上、提出書類等を作成してください。

研修受講に関する留意事項

(1)研修受講に関する留意事項(研修担当課及び所属長用)
(2)研修受講に関する留意事項(受講生用)
(3)課題演習について

提出書類 <提出期限:令和4年5月20日(金)>

(1)研修受講申告書 ※必須提出
(2)課題演習資料① ※必須提出
(3)課題演習資料② ※必須提出
(4)「住基の実務」意見交換資料 ※必須提出
(5)「戸籍の実務」講義参考資料 ※任意提出
(6)「住民行政事務能力の向上」質問票 ※任意提出
(7)「印鑑登録の実務」質問票 ※任意提出

研修当日持参(事前提出不要)

(8)課題演習資料①の追加資料 ※様式はありません。各自ご用意ください。
(9)目標設定シート ※必須提出

必要に応じ提出(研修終了後、概ね1か月間は各自で保管)

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