窓口対応における住民の満足度を高めるための講義、演習等により、住民窓口サービスの向上に必要な知識の習得と実務遂行能力の向上を目指します。
市町村の窓口等で住民と接する機会のある職員(住民行政事務、福祉関係、土木関係等の事務に従事する職員)を対象とします。
募集は終了しました
(1)研修受講に関する留意事項(研修担当課及び所属長用) |
(2)研修受講に関する留意事項(受講生用) |
(3)課題演習について |
(4)研修受講申告書 | |
(5)課題演習資料 | |
(6)「住民満足度を高める窓口サービス」質問票 | ※任意 |
(7)目標設定シート | 研修当日1部持参 |
課題演習資料の追加資料 | 研修当日10部持参 |
©公益財団法人 全国市町村研修財団 市町村職員中央研修所.