右側にある「申込みはこちら」をクリックし、開いたサイトからお申込みください。
ID、パスワードについては、全市区町村の職員研修担当課及び議会事務局あてに郵送した「研修計画」冊子をご確認ください。
第1回~第3回申込期限の研修に関し、申込期限後に受講者の氏名が確定した場合は、受講決定時に当研修所から送信する「研修の受講決定について(速報)」メールに記載されている研修科目担当のメールアドレスあてにメールで送信してください。
申込サイトより変更できます。申込サイトにログイン後の「申込内容の確認・修正・キャンセルはこちら」から修正してください。
申込サイトでの変更はできません。
申込期限後の受講者変更は原則認めていませんが、疾病などのやむを得ない事由から、受講者を変更しなければならない場合は、次の手続きを行ってください。
申込サイトよりキャンセル(取り下げ)ができます。
申込サイトでのキャンセル(辞退)はできません。
申込期限後の受講者の辞退は原則認めていませんが、疾病などのやむを得ない事由から、受講が困難となった場合は、次の手続きを行ってください。
各申込期限後、追加募集を行う場合は、アカデミーHP「追加募集のお知らせ」に掲載します。
ホームページをご確認いただき、上記「申込み」にある「研修受講申込書」を作成の上、様式に記載のメールアドレスにあてにメールで送信してください。
なお、先着順になります。
メールの送受信ができない場合は、電話連絡(043-276-3126)にてお問い合わせください。
©公益財団法人 全国市町村研修財団 市町村職員中央研修所.