住民窓口サービスの向上

専門
総務

住民窓口サービスの向上

研修期間: 2023年9月4日 ~ 2023年9月8日
  • 募集締切: 2023年6月6日
  • 追加募集締切: 2023年6月30日
募集終了

窓口対応における住民の満足度を高めるための講義、演習等により、住民窓口サービスの向上に必要な知識の習得と実務遂行能力の向上を目指します。
市町村の窓口等で住民と接する機会のある職員(住民行政事務、福祉関係、土木関係等の事務に従事する職員)を対象とします。

募集は終了しました

研修受講に関する留意事項・提出書類等一覧 ※留意事項をご確認の上、提出書類等を作成してください。

研修受講に関する留意事項

(1)研修受講に関する留意事項(研修担当課及び所属長用)
(2)研修受講に関する留意事項(受講生用)
(3)課題演習について

提出書類 <提出期限:令和5年7月21日(金)>

(4)研修受講申告書  
(5)課題演習資料  
(6)「住民満足度を高める窓口サービス」質問票 ※任意

研修当日持参(事前提出不要)

(7)目標設定シート 研修当日1部持参
課題演習資料の追加資料 研修当日10部持参
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