住民行政事務能力の向上

専門
総務

住民行政事務能力の向上

研修期間: 2024年6月3日 ~ 2024年6月7日
  • 募集締切: 2024年4月9日
  • 追加募集期間: 2024年4月12日 ~ 2024年5月9日

住民行政事務(住民基本台帳事務、戸籍事務、印鑑登録事務等)に関する講義、演習等により、住民行政事務に必要な専門的知識の習得と実務遂行能力の向上を目指します。

研修受講に関する留意事項・提出書類等一覧 ※留意事項をご確認の上、提出書類等を作成してください。

研修受講に関する留意事項

(1)研修受講に関する留意事項(研修担当課・所属長用)
(2)研修受講に関する留意事項(受講生用)
(3)課題演習について

提出書類 <提出期限:令和6年5月13日(月)>

(4)研修受講申告書  
(5)課題演習資料 ※必須提出
(6)「住基の実務」意見交換資料 ※必須提出
(7)「戸籍の実務」講義参考資料 ※任意提出
(8)「印鑑登録の実務」質問票 ※任意提出

研修当日持参(事前提出不要)

(9)目標設定・振り返りシート ※必須
救急情報カード ※必須
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