各種様式・申込等の手続きについて

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各種様式

手続きに関する留意点

申込み

右側にある「申込みはこちら」をクリックし、開いたサイト(WEBポータル)からお申込みください。

  • ※WEBポータルについて
    研修のお申込みから、受講決定や研修案内などを行う研修管理システムのポータルサイトとなります。
    お申込みには所属ごとのアカウントが必要になります。
    アカウントの登録方法は、WEBポータルトップページにある「アカウントの登録マニュアル」をご覧ください。
    お申込み方法は、WEBポータルにログイン後の画面上部にある「WEBポータル操作マニュアル」をご確認ください。
  • ※申込み上の注意点
    申込期限翌日になりますと、追加募集があるまでは申込期限を過ぎた研修の申込みはお受けできません。
    誠に恐れ入りますが、期限までに必ずお申込みください。

氏名決定(氏名未定で申し込んだ場合)

申込期限前

WEBポータルより入力してください。
WEBポータルのトップ画面左側メニューの「研修申込」をクリックし、該当の受講者を検索し、受講者の情報を入力してください。

申込期限後

「受講者氏名決定届」を作成の上、WEBポータルの「掲示板」⇒「問い合わせ」からファイルを添付し、研修科目担当宛にお送りください。

  • ※WEBポータルの操作方法は、WEBポータルにログイン後の画面上部にある「WEBポータル操作マニュアル」をご確認ください。

受講者の変更

【申込期限前】

WEBポータルより変更してください。
WEBポータルのトップ画面左側メニューの「研修申込」をクリックし、該当の受講者を検索し、変更してください。

【申込期限後】

WEBポータルで変更ができません。
申込期限後の受講者変更は原則認めていませんが、疾病などのやむを得ない事由から、受講者を変更しなければならない場合は、次の手続きを行ってください。

  • (1)事由発生後は、直ちにその旨、研修部(043-276-3126)まで連絡してください。
  • (2)連絡後、「変更届」を作成の上、WEBポータルの「掲示板」⇒「問い合わせ」からファイルを添付し、研修科目担当宛にお送りください。
  • ※WEBポータルの操作方法は、WEBポータルにログイン後の画面上部にある「WEBポータル操作マニュアル」をご確認ください。

複数回実施する研修の受講時期を変更

【申込期限前】

WEBポータルにログインして、変更前の研修の「申込取消」を行ってください。その後、希望する実施時期の研修に改めてお申込みください。

【申込期限後】

WEBポータルで「申込取消」ができません。
研修部(043-276-3126)までご連絡いただき、「辞退届」を作成の上、WEBポータルの「掲示板」⇒「問い合わせ」からファイルを添付し、研修科目担当宛にお送りください。
また、変更を希望する実施時期の研修に改めてお申込みください。

  • ※WEBポータルの操作方法は、WEBポータルにログイン後の画面上部にある「WEBポータル操作マニュアル」をご確認ください。

申込の取消、受講の辞退

【申込期限前】

申込期限前は申込の取消となります。WEBポータルにログインして、「申込取消」を行ってください。

【申込期限後】

WEBポータルで、辞退(キャンセル)はできません。
申込期限後の受講者の辞退は原則認めていませんが、疾病などのやむを得ない事由から、受講が困難となった場合は、次の手続きを行ってください。

  • (1)事由発生後は、直ちにその旨、研修部(043-276-3126)まで連絡してください。
  • (2)連絡後、「辞退届」を作成の上、WEBポータルの「掲示板」⇒「問い合わせ」からファイルを添付し、研修科目担当宛にお送りください。
  • ※WEBポータルの操作方法は、WEBポータルにログイン後の画面上部にある「WEBポータル操作マニュアル」をご確認ください。

追加募集

各申込期限後、追加募集を行う場合は、当HP「追加募集のお知らせ」に掲載します。
HPをご確認いただき、WEBポータルからお申込みください。
なお、追加募集の受付期間は、一定期間を設けておりますが、締切日より早く募集を終了することがあります。また、申込受付は先着順になります。

 

研修部
Tel:043(276)3126
FAX:043(276)5251
調査研究部
Tel:043(276)3127
FAX:043(276)3329
電子申込みはこちら
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